Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

深夜の飯テロ~【第二杯】~ラーメン発信伝

やぁ!

 

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ。

俺は、ラーメンが好きだ!

とゆうわけで、

 

深夜の飯テロ!

 

スポンサーリンク

______________

 

🍜ラーメン発信伝🍜

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【  第二杯  】

とゆうわけで、名古屋近辺のラーメンを中心に紹介をさせてもうぞ!

 

街中のラーメン屋って、結構駐車場がわかりにくくないか?

 

わかりにくいんだよ………

 

食べログなんかのサイトを見ても、あることはわかるんだけど、どこにあるんだ!と思ったことあるよな?

 

そんなわけで、メニューや外観に加えて、駐車場の位置を動画でお送りするぞ👍

 

【  第二杯  】目は

 

名古屋市千種区にある…………

 

□太陽□

ここは、いわゆる好来系ラーメンだ

 

好来系ラーメン?

なんだその系統はって思っただろうか?

 

好来系ラーメンとは隠れ?名古屋のご当地ラーメンなんだ

 

これまた名古屋市千種区にある『好来道場』を起源として、弟子や孫弟子がオープンした薬膳系ラーメンの総称だぞ。

 

メニューが松竹梅だったり、麺を茹でるのが四つに仕切られたざるだったりとかなり特徴ある感じだ!

そして、今回の太陽のメニューがこちらだ!

f:id:otomodachiippai:20161025000430j:plain

珍しいだろ!

 

そしてここは料金が前払いなんだ

 

同じ好来系でも後払いも普通にあるぞ。

店内は明るく、清潔感が感じられる。

 

そして、今回注文したのは、

『松(普通)』700円!

f:id:otomodachiippai:20161025002529j:plain

好来系ラーメンは松(普通)がすでにチャーシュー麺になっているぞ。

 

これがまたうまいんだ!

 

あっさりしているのに、深みのあるスープ。

薄切りだが、しっかりと肉の味が伝わってくるチャーシュー。

コリコリと歯触りの良いメンマ。

 

スープを飲むとなんだかほっとする。

麺も太めのストレート麺でもちもちと食べごたえがある。

 

うまいっっっ!

 

飲んだ後の〆にも行きたいラーメンだ!

もちろん二日酔いの時にもばっちりだな!

 

カウンターにあるコショウやラー油、にんにく、高麗人参酢などで味を変えるのもいいが、元のスープがおススメだ

 

ちなみに席数はカウンターのみの12席だ。

 

後、忘れてはならないのが、店員さんの接客がめちゃくちゃいいところだ

 

コップの水が少なくなると、さりげなく注いでくれるし、

挨拶も気持ちがいい。

店で写真を撮る時も、笑顔で快諾してくれたしな!

 

これまた、リピートの確率高しだが、他の好来系の店も行きたいな。

それでは駐車場までの道のりだ!

ここも少し離れたところのコインパーキングに停めて、駐車証明を持っていけばチケットを貰えるぞ!


駐車場から太陽までの道のり

 


チャーシュー麺のお店『太陽』から駐車場までの道のり

 

スポンサーリンク