Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

深夜の飯テロ~【第一杯】ラーメン発信伝

やぁ!

 

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ。

 

俺は、ラーメンが好きだ!

とゆうわけで、

 

深夜の飯テロ!

 

______________

 

🍜ラーメン発信伝🍜

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【  第一杯  】

とゆうわけで、名古屋近辺のラーメンを中心に紹介をさせてもうぞ!

 

街中のラーメン屋って、結構駐車場がわかりにくくないか?

 

わかりにくいんだよ………

 

食べログなんかのサイトを見ても、あることはわかるんだけど、どこにあるんだ!と思ったことあるよな?

 

そんなわけで、メニューや外観に加えて、駐車場の位置を動画でお送りするぞ👍

 

記念すべき【  第一杯  】は

 

名古屋市千種区にある…………

 

□タンメンでこ□

 

名前の通り、タンメンがメインのラーメン店

 

店の中は黒を基調とした暗めの内観だ

カウンターが8席程とテーブル?が2席の小さめは店だ。

カウンターは隣と肘がぶつかりそうな距離感だから気を付けろ(笑)

 

ここは、結構オリジナリティに溢れたメニューのラーメンが多いから悩みに悩むぞ!

f:id:otomodachiippai:20161023232030j:image

 

 

迷いに迷って注文したのが、

『胡椒(コショー)そば 』 750円!

f:id:otomodachiippai:20161023231746j:image

まずは、見た目のパンチがすごい(笑)

粗挽きの黒胡椒に白胡椒が半端ない(笑)

 

その下にはたっぷりの白菜やもやしなどの野菜。そして、乳白色のとろみがかったスープ

 

めっちゃうまそうな香りを漂わせている!

 

まずはスープ……あっさりとしているのに旨味がある。 鶏白湯スープだそうだ。乾燥した小エビが入っているからか、魚介の香りも。

 

そして、期待通りに胡椒のパンチがすごい(笑)

 

少し時間が経つと麺がスープを吸ってまた旨い!

 

汗が、鼻水が吹き出る吹き出る!

 

だけど、やめられないとまらないか○ぱえび○○!

 

これはリピート確定!

しかし、他にも食べたいメニューが多すぎて困るな。

 

きっちりスープまで完飲だ!

 

 それでは駐車場から店への道のりと、店から駐車場までの道のりだ!

 


タンメンでこ 駐車場から店までの道のり


タンメンでこ 店から駐車場までの道のり