Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

さびしんボーダーいっしーが贈る!スノーボード初心者は絶対見ろ!【スリーメイク】

やぁ!

 

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ!

 

またもや、さぼってしまった。

 

まじでこれじゃダメだな。

 

まぁ、それはおいとて

 

スリーメイク目だ!

 


このブログは、

道具についてだったり、ファッションについてだったり、スキー場についてだったり。


いろいろ発信していこうと思う。

 

あくまで、初心者向けだからな!

中級者以上は、生暖かく見守ってくれよ!

 

____________________

【スリーメイク】

そこはインを攻めるな!アウトで攻めろ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

スノーボードはウィンタースポーツであると同時にファッションスポーツでもある!

 

と、俺は思っているぞ。

 

だからこそ、スノーボード初心者はこの記事を読んで、自分のボードファッションに気を付けて欲しい!

 

____________________

これって何か知ってるか???

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ウェアーのこの部分

 

こいつが、なんなのか知っているか?

 

もちろん、知っているやつも多いと思うが、教えておこう!

 

こいつは『パウダーガード』ってんだ。

そう!直訳すると『粉防ぎ』

 

雪がウェアーの中に入って、濡れない為の装備だぞ!

 

『パウダーガード』はウェアーの上下どちらにも大体付いているはずだ。

 

____________________

『パウダーガード』がなんなのか知ってるか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ジャケットの方はなんとなく使い方知ってるやつが多いとは思う。

 

パンツを履いて、ジャケット羽織ったらこいつを腰下ぐらいの位置で留めるよな?

 

知らないっやつは便利だから使ってみてくれ!

 

それよりもだ、

 

それよりも、パンツの『パウダーガード』の使い方を間違ってるやつが結構多いんだ!

 

とりあえずインしてるやつはすぐにアウトするんだ!

 

そのままだと、雪までブーツのインを攻めて来やがるぞ!

 

ブーツの中に雪が入るのを防ぐためにあるのに、そいつをインしちまったら意味がない。

 

しかも、紐に引っ掛ける為の鉤が付いてるから、痛いだろ?  

 

怪我するから気を付けろ。

 

とにかく、今シーズンからはブーツのアウトを攻めるんだぞ。

 

____________________

ファッション的にも?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

機能的に使い方が間違ってるのは大問題だ。

 

しかし、

 

ファッション的にも大問題だ。

 

もちろん、パンツの裾をブーツに被せてしまうから、見えない位置ではある。

 

しかし、

 

しかしだ、

 

おしゃれは見えないところも重要っていうし、足元からって言うだろ?

 

スキー場で見つけると、すげぇ気になるんだ。

 

「それ間違ってるわ~」ってな。

 

たぶん、そう感じてるスノーボーダーは結構いるはずだ!

 

だが、親切に教えてはくれない。

 

もちろん直接聞けば教えてくれる、親切なスノーボーダーはいっぱいいる。

 

でもな、

 

みんなはずかしんぼだから、自分からは声を掛けてやれないんだ。

 

許してくれ。

 

俺もその一人だ。

 

さびしんぼなうえにはずかしんぼ…。

 

致命的だな。

 

 

それでは、次回も楽しみにしていてくれ!

 

 

 

スポンサーリンク