Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

深夜の飯テロ~【第四杯】~ラーメン発信伝

やぁ!

 

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ。

俺は、ラーメンが好きだ!

とゆうわけで、

 

スポンサーリンク

______________

 

🍜ラーメン発信伝🍜

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【  第四杯  】

とゆうわけで、名古屋近辺のラーメンを中心に紹介をさせてもうぞ!

 

街中のラーメン屋って、結構駐車場がわかりにくくないか?

 

わかりにくいんだよ………

 

食べログなんかのサイトを見ても、あることはわかるんだけど、どこにあるんだ!と思ったことあるよな?

 

そんなわけで、メニューや外観に加えて、駐車場の位置を動画でお送りするぞ👍

 

【  第四杯  】目は

 

名古屋市昭和区にある…………

 

□ラーメン十夢□

ここは十夢と書いてトムと読むぞ!

特徴のある名前の通りに、洋風なラーメンを出す店なんだ!

 

そして、今回の十夢のメニューがこちらだ!

 

といいたいんだが取り忘れてしまったぞ・・・。

 

さらに外観も、駐車場も取り忘れたぞ、、、。

 

というわけで、メニューは食べログでも見てくれ!

 

そして、今回注文したのは、、、

 

『ぺペロンラーメン』850円!

f:id:otomodachiippai:20161106233126j:image

 

その名の通り、ペペロンチーニをラーメンにしてしまった一品だ!

 

こういった、パスタ系ラーメンってなんだかんだパスタじゃんってのが多くないか?

 

 だが、このぺペロンラーメンは違う!!

 

間違いなくラーメンだぞ!それもかなりうまい!

 

スープからぺペロンの名に恥じないように、ニンニクの香りが立ち昇っている。

 

具材は、チャーシューに穂先メンマ、ベーコンと鷹の爪、ネギ等だ。

 

スープを一口飲むとニンニクの香りとともに、鷹の爪のピリッと感。そしてベーコンも感じられる。

 

たしかにペペロンチーノだ!

 

ところでペペロンチーノ?ペペロンチーニ?どっちなんだ?

まぁ、それは置いといて。

 

ニンニク半端ない!

 

だが、それに負けないくらいのスープだぞ。

 

麺は細麺で、食感が心地よいな!

スープとの相性もいい感じだぞ。

 

ちなみに1辛~3辛まであって、今回は1辛を頼んでいる。

1辛は少しピリッと来るぐらいで心地よい辛さだ。

 

これが2辛になると、いっきに辛くなるらしい。

さらに3辛はとんでもないらしいので、相当の自信がない限りは辞めといたほうがよさそうだな。

 

ちなみに、ニンニクはスープの中にみじん切りで相当量が入っているので、抜くことは不可能だ。

 

むしろ、抜いたらぺペロンじゃなくなるしなw

 

ニンニクをよけてスープを飲むのも至難の技というか無理だ!

 

頼んだら最後。仕事にならないと思ってくれ。

 

ちなみにいっしーは仕事中に食してやったけどな!

それもスープ完飲してやったぞ。

 

仕事中はマスクで乗り切って、家に帰ったらさんざん臭いと罵られたぞ。

さらに翌日には、今までで一番ひどくニンニク臭いって嫁の親にまで言われたな。

だから、食べるのは仕事終わりかつ翌日が休みの日にしろよ!!!

ちなみに、毎回アップしている駐車場までの道のりだが、冒頭でも説明したように、取り忘れた。。。

 

駐車場は店から西に3、40mほど行った左手にある。

 

十夢はほかにもトマトラーメンとかトマトまぜラーメンなんかのうまそうなメニューがあるから、また行く予定だ!

だから、駐車場への道のりは、また食べに行ったときに撮影してアップするぞ。

 

スポンサーリンク