Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

合法⁉大麻栽培の真実

やぁ! 

 

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ。

 

スポンサーリンク

 前回の記事で、毎日投稿するって決めたからな。文字数は関係なくて、とにかく毎日だ。

 

まぁ、全く意味のないことを投稿してもしょうがないから、そのあたりは考えていこうと思う。

 

今日は

大麻について

f:id:otomodachiippai:20160207233847j:plain

だぞ。

____________________

ビッグニュース舞い込む!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日、テレビを見ていたら、ほっとけない話題が飛び込んできたぞ!

まずは、こちらを読んでくれ

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-00000555-san-soci

いやぁ~、やっぱりやってるよなって感じだな。

 

みんなそう思っただろ?

 

そりゃ、最初は吸ったりするってとこからはいったんじゃないか?

 

この人らは、確実にマークされてるはずだろうにな…。

 

なんで、そんなしょぼい捕まりかたするんだろうか?

____________________

ある意味仕事をした?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

馬鹿だな~と思う反面、よくやったってこともあるんじゃないかとも思うぞ。

 

何故かって?

 

『麻薬成分のほとんどない大麻なんてあるの!?』

 

ってならなかったか?

 

そういうことをニュースになることで、多くの人の目に映らせたことはよくやったと思うぞ。

 

もちろん、現状で所持は禁止されているから悪いことなんだけどな。

 

ちなみに、使用のみだと罰せられない可能性もあるって知ってたか?

 

現実問題、所持してなきゃ使用できないから、察してくれ。

____________________

 やってることが中途半端では?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 世の中を変えるためには、普通のことをやってても意味ない気がするぞ。

 

ある程度ぶっとんだことをしないとな!

 

例えばだ…

 

大麻に関するどでかい集会を開く

 

そして、そこでみんなで吸ってしまうみたいな(笑)

 

まぁ、とんでもないことになるだろうけどな!

 

でも海外なんかではみんなが吸うから解禁されたってこともあるらしいから、一概に頭おかしいとは言えないぞ!

 

ちなみに海外有名人で愛好家たちはめちゃくちゃいる

 

日本人の芸能人にも結構いるみたいだ

 

参考までにこのサイトを見てくれたら、マジか!?ってなるぞ

有名人の大麻にまつわる発言集 - Togetterまとめ

____________________

 酒よりよっぽどマシ?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

上に載せたサイトの有名人も言っているが、酒よりよっぽど危険はないのかもな!

 

なんてったって、大麻を吸って誰かを殺したとかあんま聞かないしな

 

危険ドラッグはヤバそうだけど……

 

飲酒運転とかで人を引き殺したって事件の方がよっぽどニュースになってるよな!

 

だからやっていいってわけではないけど、犯罪組織の資金源になるくらいなら、いっそのこと解禁して、合法に手に入れられるようにした方がいいんじゃないか?

____________________

まとめ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

大麻に限らずだ

 

なんでも、国とか人の言いなりになるいいこちゃんじゃダメだ!

 

禁止されているなら、なぜ禁止なのか?

とか、

なんで、○○はよくて□□はいいのか?

とか自分で調べることが大切だ

 

今はネットも普及して、情報はいくらでもある。

 

もちろん嘘や誇大表現もある。

 

それを精査して、自分の知識に変えていかなければいけない時代なんだな!

 

スポンサーリンク