Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

新たなる決意

f:id:otomodachiippai:20161019221348j:plain

やぁ! 

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ。

 

スポンサーリンク

>

 

今年も、後少しで人工雪のゲレンデがオープンして、2016―2017シーズンが始まるな!
 
みんな準備は出来てるか?
 
いっしーはまだだぞ!
だが、そろそろ準備をしだすつもりだ。
 
早い人は夏ごろからボードにワックスをかけたりしてるからな。
 
新たなる決意
 
ところで、また久しぶりに更新をしたわけだ。
 
そう、新たなる決意をしたわけだ。
 
記事を毎日更新するという決意をだ。
 
『継続は力なり』
 
世の中で成功している人、結果を出している人。
 
その人たちは何かを継続してやっていることが多いと感じたんだ。
 
スポーツ選手はひたすらスポーツに打ち込んだ結果がプロ。
 
会社の社長は、幼い頃からの勉強や会社に入ってか必死に仕事を。
 
起業家はどうしたら成功できるかを毎日考えてるんじゃないかと思う。
 
そう、やらないやつよりやったもん勝ち。
 
頭ではわかっていても、結局行動に出来なかった。
 
だからやると決めたんだ。
 
なりふり構わずやらなきゃな!
 
そこでだ、
 

成功するために何が必要か?

考えてみたぞ。

①人から教わる

一つめは人から教わるということ。

 

当たり前だと思わないか?

 

当たり前だが、少し世界が違うとそれが出来ない人が多い気がするんだ。

 

もちろん俺も含めてな…。

だからこそ、これはかなり重要だな。

 

どんなことでも、最初はわからない。

何が必要なのか?何をすればいいのか?

じゃあ、それを理解するためにはどうすればいいんだ?

 

そう!

 

すでに知っている人から教わるんだ!

スポーツならコーチ、勉強なら教師や塾、ビジネスなら成功者って具合にな。

 

知らないことを一から調べるには時間が掛かるうえに、間違う可能性も低くはない。

なら、知っている人に教えてもらえば、時間も短縮出来るし、間違いも指摘して貰えるよな。

 

成功するためには恥も外聞も捨てろ。

②素直に実行する

二つ目は教わったことを素直に聞き、実行することだ。

 

これも当たり前のことだな。

 

だが、難しいんだ。

 

初めは余裕がないから、教わったことをを素直に実行できる。

だが、余裕が出てくると、他のやり方が目に入ったり、自分で考えたやりかたの方がいいんじゃないかと考えてしまう。

 

しかしだ。

 

今やっていることを確実に実行できない人間が、他のことをやり遂げられるだろうか?

 

また同じことになるのが目に見えているよな。

 

そして、自分のやり方ってのがクセものだぞ。

少し知識が入ることで、効率的なやり方なんかを考え出してしまう。

 

そこでだ!

よく考えて欲しい。

 

君のオリジナルは本当にオリジナルか?

 

たいした知識もないやつが考えたことを、すでに成功している人が考えたり、実行したりしてないわけがないぞ!

 

成功者は既に様々なやり方を試したうえで、成功までの近道を君に教えてくれているんだ。

 

とにかく、言われたことを素直に実行しろ!

 

俺も素直にならなきゃいけない。

③継続する

三つ目は続けることだ。

 

教わったことを素直に続けるからこそ、自分の力になるぞ。

 

たまにしかやらない。気分が乗らない。

 

やめちまえ!

 

小さい頃に習った漢字だって、何度もノートやドリルに書いたからこそ、今でも書けるし、読めるんだ。

 

なにがあろうとも継続することが正義だ。

④言い訳をしない

四つ目は言い訳をしないってことだ。

 

これは③の継続するにも近いぞ。

 

人はすぐに言い訳を考えてしまうんだ。

○○だったから出来なかった。

とか、

○○がないから出来ない

とか、

明日やろうとか。

 

一回でも言い訳をすると、そこで終わりだ。

 

人は走り続けないと簡単には止まってしまうぞ。

 

人は誘惑に物凄く弱いよな。

 

その為には、目標を持つのが大事だ。

 

いつまでに○○しよう。

○○を買うためにこうしよう。

とかな。

 

漠然とやっているだけでは、誘惑に負けてしまうぞ!

 

目標があれば頑張れる!

④家族に相談すること

これは、結婚している人限定になる。

 

やはり、結婚しているからには、自分だけで生活は回っていかない。

 

相手の理解も必要だ。

 

だから、自分のやりたいこと、考えていること、将来のビジョンとかなんでも話さなきゃダメだ。

 

言ってもわからないなんてのは、言い訳だ。

 

なぜわかってくれないのか?

 

自分の説明はわかりにくくないか?

 

わかってもらおうとする努力はしているか?

 

既婚者が何かをしていくのには、相手の理解やフォローが必要なときが必ずある。

 

だから、必ず家族とは話し合って欲しい。

 

全て自分のこと…。

ここまで書いた①~④は全て俺のことなんだ。

 

本当に素直に出来ないし、すぐ言い訳を考える。

 

家族にも相談しない。

 

だから、成功も出来ない。

 

俺はそう思っているぞ。

 

同じ事をやっていても成功している人も見てきた。

 

要はやり方とやる姿勢。

 

自分を戒める為にも、この記事を書かせて貰った。

 

スポンサーリンク

>