Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

人が一生に出会う人の数は?人生は一度きりだ!

やぁ!さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ!

昨日の記事を書いて思ったことがある。

 

スポンサーリンク

人は一生にどれだけの人と出会うのか?

どれくらいの人と出会うんだろうか?とりあえずググってみた。
 
いろんなサイトを見ると、一生で約30000人と出会うそうだ。
 
もちろん、職業とかいろいろな条件で増減はあるみたいだが。
 
人生を80年とすると29220日になる。
 
つまりは1日あたり1人と新しく出会っている計算になる。
 
何かしら関わりを持つ人が30000人       
そして、そのなかで同じコミュニティに属する人は3000人                                     
さらに親しくなる人は300人                      
友人と呼べる人は30人                             
親友は3人

ふむ。

多いのか少ないのかよくわからん。

とりあえずはベースをあげなきゃ意味ないから、出会う人の数を増やせばいいんだな?

とにかく人のいるところへ行くしかない!

自分が好きとか嫌いとか抜きにして、いろんなとこに出て、いろんな人に会おう。
 
思い込みとか人からの情報でいろんな出会いを遠ざけるのは勿体ないよ
 
実際に体験したり、出会ったりしたうえで
 
自分の感性に従うことが重要!
 
人の評価はあくまでも人の感性。
 
そんなの気にしてたらなんも出来なくなって、自由にさどころじゃない。
 
果たして俺はどこに行き着くのか?

 

スポンサーリンク