Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

嫁の親が退職したわけだが・・・。

やぁ!

 

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ

 

今日は先日の自己紹介に続き、

赤裸々な思い

だ。

____________________

親って結構給料もらってるわ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まぁ、タイトルの通りなんだが。

 

親って結構給料貰ってないか?

 

うちの父親は公務員だから、ある程度ではあるんだが、

母親もがっつり働いてて、結構貰ってる。

 

だからこそ、うちはそれなりに裕福だったし、

やりたいこともやらせてもらえてたわけだ。

 

それで先日、嫁の親が退職したわけだ。

 

嫁の親の年収はざっくり1本とかあったらしいんだ。

 

しかも高卒。

 

まじか?って思うよな。

 

俺は大卒だけど、あと30年後の給料って絶対にそのレベルに到達できないんですけど。

 

世の中世知辛いよな。

 

もちろん、俺の努力不足の結果が現状だってこともきちんと理解してるぞ?

親たちが優秀だってことも理解してる。

 

でも、そこに到達する夢も希望も持たせてもらえないのってひどくないか?

____________________

結局何が言いたいのか? 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

結局のところ、何が言いたいのか。

 

やり方変えるしかないじゃんってことにつきる。

 

普通に働いて、そこに辿りつけないなら、別の方法考えるしかないよな。

 

そう、どんなことでも変わんなくないか?

 

Aって仕事を①ってやり方で進めてく途中で、不可能って判明した。

じゃあ次は②って方法でやるだけだよな?

 

そのまま①でやるやつはいないんじゃないか?

 

やるってやつがいたら教えて欲しいぞ。

 

普通に働いて、やりたいことをやってらんないなら、他のやり方でやれるようになるしかないってことだ!

____________________

子供が産まれて気づく

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日、可愛い可愛い第一子が産まれたわけだ。

 

俺はこの子に、親にしてもらったことと同じことを出来るのか?

 

興味を持ったことを素直にやれって言ってやれるようになるだけの余裕があるのか?

 

無理だ。

 

そう。無理なんだよな。

 

現状では。

 

でも、俺が親たちから受けてきたものくらいは子供にも渡してやりたい。

 

なら、やるしかないんだよな。

 

犯罪犯すって意味じゃないからな?w

____________________

普通じゃ人生ハードモード

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

普通に会社に勤めていて、30年後に俺の給料が年収1000万を超える可能性は

 

ゼロ

 

なわけだ。

 

まじで、人生ハードモード。

バイオハザードなみだ。

 

昔は二層式の洗濯機でも便利だった。

 

でも、今じゃ考えられないよな。

 

働き方も一緒じゃないか?

 

会社に勤めて、自分の時間を売ってお金を貰う。

 

何十年も前からこれが普通。

 

そろそろ全自動洗濯機と同じように進化してもいいんじゃない?

なんなら、乾燥機能もついてる時代だぞ?

 

時間以外何かを売って稼ぐ方法がいまよりも、もっと普及してもいいんじゃないかと俺は思ってるぞ。

____________________

まとめ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

つまりは、年収400万はしんどいって話。

 

いや、実は400万ないけどな。

 

あー、三年後にこの車買お。

出典:http://www.jeep-japan.com/special_models/75th/wrangler/