Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

深夜の飯テロ~【三杯目】ラーメン発信伝

やぁ!

 

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ。

俺は、ラーメンが好きだ!

とゆうわけで、

 

深夜の飯テロ!

 

スポンサーリンク

______________

 

🍜ラーメン発信伝🍜

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【  第三杯  】

とゆうわけで、名古屋近辺のラーメンを中心に紹介をさせてもうぞ!

 

街中のラーメン屋って、結構駐車場がわかりにくくないか?

 

わかりにくいんだよ………

 

食べログなんかのサイトを見ても、あることはわかるんだけど、どこにあるんだ!と思ったことあるよな?

 

そんなわけで、メニューや外観に加えて、駐車場の位置を動画でお送りするぞ👍

 

【  第三杯  】目は

 

名古屋市天白区にある…………

 

□らーめん まぜそば てっぺん

ここのメインはなんといってもまぜそばだ!

 

ラーメン初心者のために、

まぜそば

がなんなのかってことを教えておこう。

 

そんなもん知ってるぜってラーMENはスルーしてくれ!

まぜそばってのは・・・ざっくり言うと汁のないラーメンと思ってくれ。

ラーメンのスープの代わりに、醤油や油で作ったタレを麺と絡めて食す!

 

これがMAZESOBAだっっっ!

ちなみに油そばまぜそばも似たようなもんだと俺は思っている。

 

よし、初心者講座はこれくらいにして、店の紹介をするぞ。

 

まずは、外観はこれだ!

f:id:otomodachiippai:20161027213841j:plain

外観といいつつ看板しか写ってないあたりにセンスを感じてほしいぞ。

 

そしてメニューだ

f:id:otomodachiippai:20161027214010j:plain

これまた、光の反射でまぜそばの値段がわかんねぇwww

 

f:id:otomodachiippai:20161027214208j:plain

これが人気メニュー

 

f:id:otomodachiippai:20161027215032j:plain

ちゃんとしたメニュー写真もあったぞ

 

そして、今回注文したのは、

まぜそば』850円!

f:id:otomodachiippai:20161027215320j:plain

麺が隠れる程のトッピングだ。

 

きざみのりに万能ねぎ、角切りチャーシューに水菜

そして、中央に鎮座する君!いや黄身!

 

箸とれんげを使って豪快に混ぜる!

 

しかし、最初は黄身を割らないスタイルで豪快かつ慎重にだ!

 

混ぜることによって顔を出した、極太麺をすする!

 

すする!すする!すするっ!

 

喰いごたえのある麺だ!

 

そして、角切りチャーシューは柔らかく、炙ってあるので香りがいい。

のりや水菜、ねぎは主張はしないが、良いアクセントになっているぞ。

 

麺を頼むと終日ライス一杯無料(セルフ)だから、腹いっぱいになれるぞ!

最後は、余ったタレにライス....そう、米を投入して追飯でフィニッシュ

 

本日もごちそうさまでした!

 

それでは、駐車場の紹介だ!

 


まぜそばてっぺん駐車場から店までの道のり


まぜそばてっぺん 店から駐車場までの道のり

 

スポンサーリンク