Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

今年の雪山

やぁ!

 
さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ。

 

スポンサーリンク

先週の土日に白馬へ行ってきたんだ。
 

今年は本当に暖冬。

いや、雪がない。
 
斜面の所々で土やブッシュが出ていたぞ。
 
白馬でこんな感じってことは、他もっとひどいのかもしれないな。
 
今回のトリップでスノーボードが自然と隣り合わせのスポーツだってことを痛感した。
 
最近は夏でも練習出来る場所が所々に出来たり、スキー場のオープンが10月くらいだったりと、スノーボードやスキーを練習する環境はどんどん整っていっている。
 
しかし、全ては自然の雪の上を滑るための準備に過ぎない。
 
雪が降ってこそのスノーボードしかりスキーだ。
 

自然が有ってのアクティビティ

何年も前から温暖化が叫ばれていたが、気にしたことなんてなかった。
 
気にしたとしても何が出来るのか?何をすればいいのかなんてわからない。
 
だとしても無駄に電気を使ったり、ガソリンなんかの燃料を使ったりするのは減らしていきたいと感じたぞ。
 
その行動が直接影響なんてしないのはわかっていても、やらないのとやるのじゃ大きな差があると思うぞ。
 
小さなことから、将来の為に初めて行きたいと思ったトリップだった。

 

スポンサーリンク