Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

なぜ友達を作りたいのか?

やぁ!

 
さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ。
 

タイトル通りだ。

なぜ友達を作るのか。
 
んー。
 
んー。
 
何かを起こしたいんだと思うぞ。
 
後は未知との遭遇みたいな?
 

①何かを起こしたい

Facebookで友達500人作るということは、実際にはその何倍もの人と会うことになる。
✳実際に会ったことのある人だけを申請もしくは許可しているため
 
そうすると、何千人という人との交流を持つことになるはず。
 
そのなかで、何か素敵な出会いがあればいいと思っているぞ。
 
その結果何かが起こればいいかなと。
 
何かって何かはわからない。
 
まぁ、なんにもないかもしれんが。
 

未知との遭遇

知らない人ってのは未知の塊だ。
 
その人の性格だったり、仕事だったり、人生の歩みかただったり、考え方だったり。
 
知らないことを知りたいってゆう欲求の解消だな。
 

まぁ、旅行みたいなもんだ。

旅行先で行ったことのない土地や国に行って、その文化に触れることが楽しいんだと思う。

つまりは未体験の文化を体験したいと。
 
だから、日本国内より海外の方が魅力があるんじゃないかと思う。
 
そういった意味では友達作りは旅行と一緒なんじゃないかと思うぞ。
 

日本中や世界中に旅行することの難しさと友達をつくることの簡単さ

日本の都道府県が47、世界の国が約200
 
日本の人口が約1億3000万人、世界の人口が約73億人。
 
分母からして人と出会うことのが簡単だな。
 
人が一生に出会う人の数は過去の記事に詳しく書いたぞ。

 

otomodachiippai.hatenablog.com

旅行にはお金が掛かるのはもちろんのことだが、なにより時間が掛かるぞ。

もちろん、旅行先でしか味わえないこともたかくさんあるぞ。

だが、友達作りは普段の生活の中で行うことが出来る。

会社と家の往復の間で少しの時間とお金で可能だぞ。

なんなら、お金はいらないな!

外国人の友達を作ることだって出来る。

まぁ、そんなわけで俺にとって友達作りは世界一周旅行と一緒なんだ。

f:id:otomodachiippai:20160224235433j:image
そうやって考えると、友達作りしてみたくならないか?

現在のブクトモ11人