Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

スノーボードと友達

やぁ!

 
さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ。
f:id:otomodachiippai:20160220003117j:image
3日つづけてさぼったと思うだろ?
 
忙しかったんだ。
 
すみません。さぼりました。
 

いや、楽しすぎたから。

 
木曜日は平日休みだから滑りに行ったんだ!
それも、6年ぶり?
それぐらい会ってない友達と。
 
会ってなくても変わらない挨拶。
 
もちろん、年食ったなってのはあったけどね。
 
それから一緒に朝一番高鷲スノーパークのゴンドラに載って滑り出す。
 
晴天と締まったバーン。
 
気持ちよすぎっっっっっ!
 
ちゃうねん。
 
ちゃうねん。
 
だからスノーボードしててよかった!
 
やっべ、本音出たわ(笑)関西っぽく(笑)
 
何年ぶりか知らんけど、一昨日会ってたみたいな。
 

友達の宝庫

スノーボードって友達の宝庫なんだ。 
 
同じ趣味を持ったやつらが集まったら、いつの間にか友達なんだよな。
 
友達の友達と滑ったんだ。
 

繋げなければ無駄

その場で滑って話すなんてのは良くある。
 
ただ、そこからが大事だと思うんだ。
 
鉄は熱いうちに打てってことわざ。
 
そのとおり!
昨日の今日で、昨日知り合った人が働く居酒屋へ行ってきたぞ!
 
すぐ行動すると、相手はびっくりするんだ。
 
てゆうか、来ると思ってないよな(笑)
 
かなり驚いていたぞ!
 
その店はこちらだ。
かなり賑わっていて雰囲気のいい店だったぞ。
 

居酒屋のカウンターは出会いの宝庫

カウンターに案内され、まずは生中とセットの串焼きを注文。
 
隣のお兄さんが烏龍茶を頼んだところ、もう一人のお兄さんが『烏龍茶でいいんか?』と聞いていたんだ。
 
そこで、何故か二人と目が合い、俺も突っ込む。
 

『ほんとに烏龍茶でいいんですか?笑』

これだけでもう打ち解けたぞ。
 
そこからは、俺も入れて貰って三人で飲んだぞ。
 
お二人とも会社が同じで、タイプが全然違うのにめっちゃ仲がよかった。
 
だが、元々はお互い嫌い?とゆうか苦手だったらしい。
 
そんな二人が仲良くなるんだから人生って何があるかわからんよ。
 
まぁ、それから終電近くまで飲んで、店員のかんさん一緒に滑った)とお二人のうち一人のがっきーさんと番号を交換したぞ。
 
今回は酔ってて、Facebookをやってるか聞くのを忘れてしまった…。
 
まぁ、また飲みに行くから次回でもいいか。
 

全ての出会いを大切にしよう。

現在のブクトモ10人