Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

祭の後~朝帰りとおっさん~

やぁ!

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ。

土曜日のイベントはめちゃくちゃ楽しんだし、ブクトモも出来た。

かなりの充実っぷりだったぞ。

だが、やはり30歳手前のおっさんだ。

日曜日は常に眠くて死にそうだった。

いや、むしろ死んでいた。

アラサーに朝帰りは辛い

とにかく眠いんだ。

昼くらいまで寝たし、ちょこちょこ睡眠も取ったんだが、いかんせん眠い。

そして、酒が抜けない。

これが20代前半との差なんだってのを痛感したぞ。

嫁にも寝てばっかでゴミかって言われる始末だ。

そして満身創痍。

神は更に試練を与えてくる。

おしりが痛い。それも大事なところが。

そう地主…いや、痔主

一文字違うだけでとんでもない違いだ。

土地持ちなのか痔持ちなのか。後者は絶対に持ちたくないよな。

過去にも酒を飲んで帰った朝に違和感を感じたことがあった。

飲みすぎて漏らしたのか⁉と驚いてトイレに行って、更に驚いた。

そこに何かがいやがる。アーモンド大の何かが。
f:id:otomodachiippai:20160215191709j:image
病院に行ったら痔主だねと。F○○K!

痔とは?

痔は大きく分けて3種類
痔には、主にいぼ状のはれができる「いぼ痔(痔核)」、肛門の皮膚が切れる「きれ痔(裂肛)」、肛門に膿のトンネルができる「痔ろう」の3種類があります。
このうち、いぼ痔には、肛門内部にできる「内痔核(ないじかく)」と、肛門の外側にできる「外痔核(がいじかく)」とがあります。直腸粘膜側の組織には知覚神経が通っていないため、肛門内部にできるいぼ痔(内痔核)では痛みを感じないのですが、歯状線より下の皮膚部分には知覚神経が多く通っていますのできれ痔(裂肛)や、肛門の外側にできるいぼ痔(外痔核)には痛みを感じます。このように痛みの有無で痔のおおよその位置がわかります。

また、歯状線にあるくぼみに細菌が侵入して感染し、化膿した膿がトンネルを作って貫通すると、「痔ろう」になります。

痔の基礎知識|ボラギノール参照

ふむ。

つまり、外アーモンドの俺は外痔核ってことだな。

しかし、どんな原因で出来やがるのか?

どうして痔になるの?

こうした痔になる主な原因としては、「便秘」や「下痢」、「排便時のいきみ」「座りっぱなし」などがあります。たとえば、便秘などで便が硬くなると、排便の際、肛門に圧力がかかり、出口が切れてきれ痔になったり、肛門の静脈叢と呼ばれる血管の集まった部分がうっ血して、いぼ痔になったりします。

痔の基礎知識|ボラギノール参照

成る程な。

更に立ちっぱなしも良くないらしい。

土曜日は長時間立ちっぱなしだったから、それも原因のうちだろう。

酒や香辛料もよくないらしい。

これは完全にアウトだぞ。

恐らくだが、生中で10杯分くらいは飲んだから、俺の尻が弾けるのも無理はないな。

当分は慎ましやかな生活を送らなきゃならないな。

人と知り合って浮かれている場合ではないな。自分の尻を浮かせとけって話だ。

今回はアーモンド程ではないのが唯一の救いだったがな。

体調管理

アラサーになり、身体中が軋みだした。

体調管理は大事にしなければいけないぞ。

遊ぶのはいいが、他が疎かになったら意味がないしな。

おっさんなんだから、そのあたりはもっと学習していこうと思うぞ。

あっ、タイトルの祭の後はある曲から付けたんだが、その曲なかなか良いからよかったら聞いてみてくれ[http://www..com/NATURAL WEAPON & TAK-Z / 祭りのあと.mov - YouTube:title]