Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

MASUOSAN。結婚から学ぶ取捨選択。

やぁ!

 
さびしんぼ系スノーボーダー痛風ごみブロガーいっしーだ。
 
まだまだ足が痛いぞ!
 
明日の休みに感謝だ。
 
そして、このブログが本当にオ○ニーブログになりだしたぞ。
 
記事というよりお○日記だな。
 
さぁタイトルについてだが、
 

結婚と付き合い

結婚すると妻を家に残して飲みに行ったり、遊びに行ったりってのはなかなかしづらくなるよな。
 
人との付き合いは必然的に減ってくるぞ。
 
当たり前だ。
なにかを選択するってことはそうゆうことだと思うぞ。
 
ひとつ選べばひとつは選べない。そうゆうもんだろ?
 
選ばないと見えてこないこともあるけど、選ばず捨てることで見えてくるものもあるとおもうんだ。
 
サラリーマンが時間を作りたいなら寝る時間を削るとかそんな感じでな。
 

だがしかし、うちの妻はできた妻!

うちの妻はかなり遊ばせてくれるほうだと思う。
 
同僚や上司とよく飲みに行くし、スノーボードだって行く。
 
一人で実家にだって帰るし、友達と東京や大阪にも行く。
 
クラブなんかも行くし、朝帰りだってする。
 
まぁ、前以て言っておかないとめちゃくちゃ怒られるけどな!
 
そのあたりは大人として常識だよな?
 
遊ばせてくれるのは、嫁の地元に来てくれたって負い目があったのかもしれないな。
 
まぁ、その負い目も遊びすぎで使い果たしたみたいだけど。
 

サザエさんとマスオさん

結婚したばかりの時は嫁の実家に住んでいたんだ。
 
そういわゆるMASUOSANだったんだ。
 
かなり嫁の両親ともうまくやれていると思う。
 
むしろ、嫁の両親がめちゃくちゃ好い人たちだった。
 
プロのMASUOSANに成りたい人はビール一杯でレクチャーするぞ。
 
うん。何を書きたいのかわけがわからなくなって混乱しているみたいだぞ!
 

まぁ、つまりは分からないことは知ってる人に聞けってことだ。

だが、タダで聞ける話ってのは限界があるぞ
 
だからみんなお金を出して本を買うし、塾に通う。料理教室だってそうだ。
 
お金を出して教えて貰うからこそ本当に意味があるものを知ることが出来るんじゃないか?
 
もちろんお金を出したからって正解とは限らないし、タダでも正解ってこともあるかもしれない。
 
限りなく可能性は低いとおもうけどな。
 
そう、これも取捨選択だ。
 
お金を出すことによって、何かを得る。
 
形のあるものだろうが、形のないものだろうが変わりはない。
 
何かを得る為にはリスクが必要だ。