Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

清原の逮捕から大麻について考えてみた。

やぁ!さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ。

 
今週は外に出かけることが少なかったので、友達作り以外のことについて書こうと思うぞ。
 
割とそんなんばっかだろってのはなしだ!
 
さぁ、タイトルについて。
別名はガンジャとかマリファナとか。

f:id:otomodachiippai:20160207233847j:image

まぁ、要は大麻だ。
ちなみにChibaってスラングもあるぞ。千葉県ってローマ字表記にすると、海外で勘違いされそうだよな。
日本だと草とかはっぱとか言う。
 
先に言っておくが、別にマリファナ擁護とか吸いたいって訳ではない。
 
合法になったら試しに吸ってみるかもしれんけど、高級品だよね?酒でいいかな。
 

大麻は日本では大麻取締法という法律で厳しく規制されている

大麻はたばこやアルコールよりも危険度が低いという話もあるのになぜ禁止されているのか?
 
ちなみに戦前までは規制は全くなかったそうだ。
規制どころか、日本人と大麻の関係はかなり深い。
 
生活用品や薬から神様まで。本当に幅広く日本人の生活に根付いていた。
 
だが、日本が戦争に負けGHQの統制によって禁止されみたいだ。
現在の悪く言われている大麻(気持ちよくなってしまうやつ)はアメリカの軍人が持ち込んだ品種だとかなんとか。
もともと日本は乾燥させた葉っぱなんかを使用する文化もなかったみたいだぞ。
 
それで、最近の研究ではタバコやアルコールよりも有害性も中毒性も低いってことも判明しているぞ。
 
さらに、医療分野での効果についても、癌の治療で結果をだしているし、世界中で大麻が認められはじめているのも事実だぞ。
 
こちらの記事を見てくれ。俺よりはるかに詳しく書いてあるし、面白いぞ!

 
そういった情報だったり、真剣に大麻取締法の改正について動いている人達がいるのを知って思うことがある。
 

タバコとか酒より危険性が低い上に、気持良くなれるなんて最高じゃん。それなのに禁止してる法律が悪いんだよ!法律なんて関係ないだろって安易な考えで、今マリファナを吸ってるやつ!
 
お前らのせいで真剣に行動してる人達や病気で本当に必要としてる人達が迷惑してんだ!
 
お前らのせいで大麻の悪いイメージが払拭されないんだぞ!

 
本当にやりたいなら合法になってからやれって話じゃない?
 
禁止された理由はどんなものにせよ、今は法律で禁止されてんだ!
 
今はさまざまなツールがある。FacebookでもTwitterでもはてなブログでも。
 
そうゆう所で発信していけば、何か変わっていくんじゃないの?
 
清原が逮捕されたことで覚醒剤→麻薬→大麻って流れで大麻についての考えを発信してみたぞ。
 
ただ、いっしーとしては医療分野とか産業分野での解禁は問題ないと思うぞ。
 
でも、快楽の為の使用については禁止のままでいいんじゃないだろうかと感じている。
 
医療面で認められた人への許可性にすれば解決じゃね?
 
でも、悪いこと考えるやつは、そんな許可の穴も抜けてくると思うけどな。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓追記

記事を書いてから、なんとなく見直してたんだが、ばかなこと書いてると気づいたぞ。

高級品って下りだ。

非合法だからこそ高いんであって、合法になったらそれなりの値段になるだろうね。