Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

モテとチョコ

今週のお題「バレンタインデー」

f:id:otomodachiippai:20160204222048j:image

やぁ!

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ。

まず言っておく。

俺はモテない

重要なことだからもう一回言う。
 

俺はモテない

なぜモテないのか?

 

スポンサーリンク

 
はっきり言おう。
 

顔がいまいちだからだ

重要なことだが、辛いから二回は言わない。
 
だが、そんな俺にも過去にはモテ期があったんだ。
 

一回目のモテ期は幼稚園

いや、空気を読めっ!
 
そんなに早く来ても意味がないだろう?
 
同じ幼稚園の女の子にチョコを貰った記憶がのこっている。
 
わざわざ、親と一緒に家まで持ってきてくれた。本命だろう。
 
しかし、当時の俺は食わなかった。
 
くれた子には申し訳なかったが、気持ち悪いと感じていた記憶がある。
 
その子ではなく、人から貰うチョコが。
 
何年か実家の冷凍庫で眠っていたな。罪深い男だ。

 

スポンサーリンク

ちなみにその女の子は可愛くなるぞと、当時のピュアな俺に教えてやりたい気持ちでいっぱいだ。
 

二回目は中学~高校

いや長いだろっ!って突っ込みが聞こえそうだな。
 
幻聴だぞ。
 
中学、高校はなぜか数人付き合った。
 
やはりトークだろう。
 
顔は………麒麟の田村あたりを創造していただこうか。
 
この時期は彼女居るとき以外はチョコなんか縁がなかった。
 
お母様から頂くチョコ以外はな。ふぅ。
 

バレ始めた大学生 

大学に入って、ついに俺がイケメンではないことが周りにバレ始めたらしい。
 
全くモテない。
 
人生にモテ期は三度来ると言うが、恐らく中高で二回カウントしんだな。うん理解した。
 
後に分かることだが、俺はイケメンではなかシケメンだったんだ。
 
シケメンじゃ無理だろう。
 
大学では彼女が出来なかった。
 
チョコなんかもっての他。お母様からのチョコもなくなったぞ。
 
ゼロだ。無だ。
 
楽しいキャンパラはどこへ行ってしまったのか?
 
あっ、キャンパラ=キャンパスライフのことだぞ。思い付いてしまったからな。使わなきゃ損だろ。
 
まぁ、そんなシケメンに騙された女が今の嫁なんだが。
 
世の中で俺の顔を一番バカにしているのは、清原ばりのチンピラ感をだしている看護士の友人と嫁だ。
 
嫁がシケメンの名付け親なんだ。ちくしょう!
 
いつか訴えるように、日々ボイスレコーダーで暴言を録音している。嘘だ。
 

義理オンリー

社会人となった今では義理チョコのみだな。
 

チョコはツール

むしろ、会社の事務に媚を売るために俺がチョコを作るぞ。媚売りツールだ。
 
昨年はオランジェットなるものを作ってみた。いっしーはトーク力だけでなく女子力も高めだ。
 
ちなみにそのチョコがこちらだ。
f:id:otomodachiippai:20160204210706j:image
なぜかきちんと包装までした。
 

3袋で1000円くらいで注文承ります。

注文待っているからな。冗談だからな。
 
俺は嫁が作る半生チョコケーキに期待をしてバレンタインまでの10日を過ごしたいと思っている。

 

スポンサーリンク