Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

出会いはどこにでもある。そう、平日の飲み屋にも。だが、しかし……

やぁ!

 
さびしんぼ系スノーボーダーで二日酔のいっしーだ!

 

スポンサーリンク

昨日は平日だというのに飲みに行ってやったぞ!

f:id:otomodachiippai:20160203080219j:image

 
名古屋にある大安っていう立呑屋だ。
 
写真は取り忘れたから食べログでも貼っておく。
 
たぶん常連が8割りくらいのいい感じの立呑屋だぞ。
 
価格もリーズナブルだから、仕事帰りに一杯引っかけるにはもってこいだ。
 
昨日はここで出会ってしまったんだ。
 

おっさんとの出会い

ある意味俺の理想系、そう飲み屋で声をかける人だ
 
昨日は最初は上司と二人、途中から先輩も加わって三人で飲んでいた。
 
上司の隣には店員に話しかけて無視されているおっさんが立っていたんだ。
 
雰囲気ヤヴァいのを感じていたと共に、おっさんのハートの強さに感心していた。
 
その時だ!
 
いつの間にかおっさんが会話に入ってきている⁉
 
そのスキル忍者の如しだ。
 
話しによると、おっさんは二日に一回は店に来ているらしい。常連だ。
 
しかし、おっさんに対する店員の冷たさは半端じゃない。
 
常連なのにこの仕打ち。おそらくおっさんはドMなんだろう。
 
やはりハートが強い。見習わなければ。
 

空気を読む

おっさんは忍者スキルは持っているが、空気を読むスキルは持ち合わせていないようだった。
 
とにかくこちらの話しに入ってきやがる。
 
食いついたら離さない。スッポンなのか?スッポンなんだな?
 
いや、見た目はたぬきだ。
 

コアな話題

我々はやたらと会話に参加してくるおっさんを振り切る作戦に出た。
 
ついてこれなさそうなコアな話題で話をしだした。
 
狩猟についてだ。
 
最近、いっしーは狩猟に興味津々なんだ。
 
狩猟免許を取ろうと画策しているぞ。
 
話しはそれたが、この話題なら入ってこれないだろう。
 
 
いや、入ってきたぞ!?!?!?

『いや僕も鴨打ちしてましてね。』

まじか⁉
 
まじなのか⁉
 
おっさんは狩猟スキルも持っていやがる。いや、忍者だから当たり前といえば当たり前か。
 
しかも、話の内容からして本当っぽい。
 
俺の師匠なのか?
 
教えを請うたほうがいいのか?
 

ご勘弁を!

 
店はすこぶる良かったが、おっさんのウザさ半端なかった。
 
しかし、見習うべきところは多い。
 
おっさんに負けじと飲み屋で話し掛けていこう。
 
そして、適度に空気は読もうと感じた火曜日だった。
 
………ちなみにおっさんはブラジル人の話にだけは食いついてこなかったぞ。
 
嫌いなのか?
 

念のためFacebookをやっているかも確認したが、やっていなかった。ホッとしたぞ。

現在のブクトモ3人
 
 
 
 
 
 

 

スポンサーリンク