Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

世の中で一番大切な物ってなんだ?一番なのは……。

やぁ!

 
丘サーファーのいっしーだ!スノーボーダーでもあるぞ。
 

今回は繋がりについてだ。

f:id:otomodachiippai:20160202231753j:image
世の中で一番大事なことってなんなんだろう?
 
勉強出来ることか?
 
スポーツ出来ることか?
 
仕事が出来ることか?
 
いや、繋がりを持つことでしょ!
 

コネって悪く思われがち

コネってつまりは繋がり。
 
その繋がり方は知らないけど、それはそれで、その人の才能のうち。
 
親だろうが、祖父母だろうが、兄妹だろうが、その人たちの力だろうが。
 
文句言ってるやつは、自分はなんかしてんのか?
 
誰かのおかげでしょって思うなら、本人じやなくて、その誰かに文句言えよ!
 
例えば親なら、なんで努力して力を持たなかったの?って、なんで社長にならなかったの?って。
 
ばかなん?
 
文句言ったって持ってるやつは持ってるし、持ってないやつは何も持ってない。
 
だからこそ努力するんでしょ!
 
でも仕事するだけが努力じゃないぞ?
 

アピールしたやつこそが勝つのが競争社会だろ?

 
仕事でアピールするやつ。上司に媚うってアピールするやつ。スポーツで結果だしてアピールするやつ。売れない曲よりも売れる曲出してアピールするやつ。
 
成功する人はそういう人なんじゃない?
 
もちろん、自分のやりたいことだけやって結果を出す人もいるけど。
 
でも、自分のやりたいことだけやって、それが結果に繋がらなくてもいいってやつ。
 
媚を売って結果だすよりましだってやつ。
 

それが一番ダサいから!

結果ださなきゃ意味なくないか?
 
アピールして飛び抜けたやつは叩かれるのが当たり前なんだって。
 
稼ぐために、有名になるめに媚売ったって、結果だしてるやつのほうがカッコいいから!
 
ほとんどの人は自分の才能だけじゃ結果をだせないんじゃないか?
俺もそんな人間の1人。
 
だからこそ、人との繋がり方はを大切にして、チャンスを拾いたいと思ってる。
 
現在のブクトモ3人