読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freestyle @utdoor LIFE

さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーがアウトドアなスタイルの生活を自由に送る為に考えること、なんやらかんやら。

どうやって人と出会うのか⁉

やぁ!さびしんぼ系スノーボーダーのいっしーだ!そこそこリア充している。

 

スポンサードリンク
そもそもFacebookの友達を増やす為には、人と出会わなければいけない

f:id:otomodachiippai:20160129214829j:image
ではどこで出会うのか?
 

家と会社の往復では不可能‼

そもそも、俺レベルのサラリーマンは毎日が家と会社の往復。
 
通勤の途中、電車待ちとか電車の中とかで知らない人に声を掛けれる程イカれてはない。
 
まぁ、ずっとスマホ弄ってるのもイカれてるっちゃあイカれてると思うけど。
 
じゃあどうしたらいいのか?
 
このままでは、ブクトモ500人とか地球に隕石がぶつかるレベル。いや、レヴェル。
 

どうすれば人と出会えるのか?

  1. 普段のルーティーンを変えてみる                          まずはいつもと違う行動をしなければいけない。いつも同じルーティーンでは会う人も一緒になる。
  2. 疲れてるを言い訳にしない                                      会社行って、仕事するのは疲れる。でも、それは当たり前のこと。疲れてるからとか時間がないからってのを辞めて行動するとと見えてくるものもある。
  3. 外に出る                                                                     家のなかには出会いは存在しない。
  4. 思いきって声をかける                                                 飯食いに行ったり、飲みに行ったりした時に思いきって声をかける。
これぐらいすれば出会えるでしょ!
 

疲れてるのは同じルーティーンに!!

1と2に関してなんだけど、実際に仕事が大変過ぎて体が疲れてる人って多くない気がする。
 
どっちかというと、同じ事の繰り返しに飽き飽きして精神的に参ってる。
*もちろん忙し過ぎで体が参ってる人もいるとは思う。
 
だから、仕事が楽しいって人のが働いてるのに、アクティブに遊んでるってことはよくあると思う。
 
新しい事とか楽しい事をすると、気持ちは疲れないんだよね。
 

気疲れはアクティブに解消

新しいこととか、趣味とかしてると気疲れなんか忘れてる。
 
ダラダラ過ごさないから、時間を有効に使おうとして時間が出来る。
 
これは俺の経験上間違いない!
 
ダラダラしてるときのほうが時間がないんだよね。
 
目標を持って動いてると、案外時間って産み出されてる。
 
アクティブになって外に出たらもう一歩じゃん‼‼
 

思いきって声をかける

これって難しいようで、簡単だと思う。
 
もちろんなんの共通点もない人とは難しいけどね。
 
それはキャンに習って欲しい。
一緒にナンパもしてくれるらしいよ!
 
特に簡単なのは飲み屋!

f:id:otomodachiippai:20160129215052j:image
人って普段は警戒心がある。
 
でも。一度酒を嗜むと警戒心が緩んでくるんだ。
 
そんなときに声をかける!
 
共通の話題がなければ、隣で話してることをググったらいい!
 
もしくは、相手のなにかを誉めるとか。
 
とにかくなんでもいいと思うんだよね。
 
要はやるからやらないでしょ!!!
 

でかい口叩いて、お前はやれるのか?

やれる!いややりますよ!
 
じゃなかったらこんなブログ意味あらへん。
 
なぜか関西弁っぽくなった(笑)
 
どんなことでも継続が重要!やると決めたらやる!
 
まずは、1人知り合う!